平成 12年10月登録の アコードユーロRです(2008.1末現在 108000km)

 基本は普通に町乗りが出来て たまにサーキット走行もできるような車 で 外装は派手じゃなく

 地味に(本人と一緒で) って車を目指しています いまのとこは外れてはないと思うけど…

TUNE経過                 現在の仕様
変更があった順に記載しています

2000年10月 納車 ナビ一体機取り付けと ウインドウフィルムを貼ってもらう
Bピラーと三角窓にカーボンシート貼り付け
2000年12月  VISION製ワンタッチスライダー装着
2001年 2月 フェイズ シフトシャフト交換
2001年 6月 ホイールをZITT SS (17インチ 7.5J +48)カラー ブロンズに変更
タイヤを POTENZA RE01 215/45/17に変更  
サスペンションを RS☆R TI2000に変更  
2001年 7 マフラーを HKSハイパーマフラーに変更
ブレーキホースを 無限ステンメッシュブレーキホースに変更
エキマニを 無限に変更
エアクリフィルターをHKS純正交換
2002年 2月 サスペンションを ビルシュタイン山野スペックに変更
サベルト4点シートベルト取り付け
2002年 3月 アンサーコールバックユニット取り付け
プラグコードをNGKに変更
リモコンエンジンスタータ取り付け
2002年 4月 無限ラジエータキャップ装着
2002年 5月 オイルパンに遮熱シート貼り付け エンジンルーム内のパイプに遮熱シート貼り付け&青ビニテ巻き
2002年 6月 レゾチャン除去& エアクリダクト&ブレーキダクト引き
グリル加工 青網戸貼り付け& フォグ網除去 青網戸貼り付け
テクトムコンパクトモニタ取り付け
マスターシリンダーストッパー(自作)取り付け
2002年 7月 容量アップラジエータ(通称ヤフオクラジ ウイングラジエータ製)取り付け
SAMCO製ラジエータホース取り付け
オクヤマリアタワーバー(スチール)取り付け
2002年 9月 RE01 2本昇天の為 ヤフオクで片減り01を購入
ブレーキパッドを フロント ロッキードZC リア NR(ともに貰い物)に交換
2002年10月 デジスピ装着(DSM340 スケルトンブルー)
グリル&フォグ網 をアルミ網に変更
インテ98ホイール& アゼニスRT215(205/50/16)購入
2002年11月 バキュームマウント取りつけ用の板を貼りつけ
 VISION ネガティブキャンバーアッパーアームを取り付け
2002年12月 エアクリフィルターを アペックスフィルター(純正交換)に変更
ステアリングを MOMO Race ブルーに変更
2003年 1月 ステアリングアルミスペーサー(ブルー)取付
ニーサポートパッド? 取付
クラッチ踏みこみ量軽減ストッパ?取付
ステアリングアルミスペーサー(ブルー)取り外し・・・
2003年 3月 フロントブレーキパッドを ロッキードZC(今回は新品) に交換
フロントブレーキローターを 通称ヤフオクローター

(ロッキードローターを 富士ブレーキライニング工業所にて スリット加工)に交換

2003年 4月 都合により 足をTI2000&純正ショックに交換
街乗りタイヤを RE010(中古 ×2)に交換
2003年 5月 リア固着を直す(上部ロックシートを破壊後 新品に交換)
フロントを 8kg→10kgに変更
足をTI2000&純正ショックから フロントのレート変更・リア固着修繕後の山野足に交換
リアブレーキパッドを 純正→ ロッキードZCに交換
2003年 6月 PIVOTファンコントローラ装着
走行用フロントタイヤを225/45/16 RE01に変更
テクトムコンパクトモニタ CMX-100をガストさんとこに ドナドナ
走行用ホイールを ADVAN RG 16インチ 7.5J +45(GOLD)に変更
走行用リアタイヤを 205/50/16 NEOVAに変更
マフラーをFGK POWER GETTER(改)に変更
2003年 7月 バーディクラブ レーシングスペックプロ ダンパーに変更(F14 R12)
2003年 9月 HKSマフラーをカズヒロさんにドナドナ
2003年11月 インテ98ホイール&2部山アゼニスををみこまる氏にドナドナ
フロントブレーキキャリパーを NA2(R用) 通称 黒キャリを装着
フロントパッドを ロッキード ZRに変更
シートを エムツー販売 DT-Sport(青) に変更
2003年12月 エアクリを 無限エアクリーナーボックスキットに交換
フロントタワーバーを 無限ストラットタワーバーに交換
2004年 2月 フロントブレーキローターを RGパワーディスクローターに交換
ラフィックス&キーロックを取りつけ
2004年 3月 フロントのZRが阿讃で昇天されたので 予備のZCに入れ替え
2004年 5月 バッテリーを エムツー販売 ドライバッテリーに交換
フロントブレーキパッドを 予備のZCから ZRに入れ替え
VISIONネガティブキャンバーアッパーアーム 故障の為純正に戻してます
VISIONネガティブキャンバーアッパーアーム 修理上がりましたので戻してます
走行用フロントホイールを ADVAN RG 8j+46に変更
走行用フロントタイヤを ADVAN NEOVA AD07 225/45/16に変更
フロント用で使ってた ADVAN RG 7.5j+45と ポテンザRE01 225/45/16を某氏にドナドナ
2004 ポジポジシフトアダプタを取りつけ
フロントブレーキパッドを ZRから フォーミュラアクレに入れ替え
2004 8 sleepy工房製 ヘビーウェイトシフトノブ装着(主に街乗り用)
2005年 2月 フロントブレーキパッドを フォーミュラアクレ(2セット目)に入れ替え
走行用フロントタイヤを ADVAN NEOVA AD07 225/45/16(2セット目)に変更
2005年 4月 シフトノブを sleepy工房製 手焼きチタンノブに交換(街乗り用)
2005年 5月 リアローターを HONDA純正品に交換
リアパッドを ロッキードZCから フォーミュラアクレに入れ替え
2005年 6月 Bピラーを 俗名 ヤフオクカーボン調ピラーに変更
ウォッシャーノズルを 俗名 ヤフオクカーボン調ノズル(そんないわれ方しとらんわ(^_^;))に変更
街乗りホイールを ADVAN RG 17インチ(7.5J +45)に変更
街乗りタイヤを ハンコックVENTUS HRU(215/45/17)に変更
エムツー販売ドライバッテリーを もらい物の49サイズバッテリーに交換
グリルを グリルレスから どっかのショップがデザインパクって作ったフィッティング悪いグリルに変更
足回りを バディ足から アラゴスタ スタンダードキット(F12 R8)へ変更
Fフェンダーを 純正から メーカー名忘れた ドレスアップ用FRPフェンダー(CF幅)に変更
ボンネットを タケローズFRPボンネット(エアダクト部分スムージング加工)に変更
2005年 7月 街乗りタイヤを ハンコックVENTUS HRUからポテンザRE040(205/45/17)に変更
2005年10月 マフラーをレガリスRに変更
2005年11月 フロントローターを ロッキードロータースリット加工品(通称ヤフオクローター)に変更
フロントブレーキパッドを アクレーフォーミュラに変更
2006年 2月 フロントローターを プロジェクトμ ピュアプラスに変更
LAP SHOTをメロソ氏にドナドナしました
2006年 4月 フロントタワーバーを sleepy工房製に変更
無限タワーバーを シャアプレ君にドナドナ
ラジエータクーリングプレート(sleepy工房製)を装着
2006年 8月 マフラーを HKSサイレントハイパワーに変更
バッテリーを 40B19Lのどっかのバッテリーに変更
マニを純正に交換
2007年 3月 グリルをフィッティングの悪いグリルから どっかのショップ製のちょっとマシなグリルに変更
デジスピがお亡くなりになりましたので 撤去
今後の予定: 何も無し 
今後欲しいもの
なんだかんだで コントロール能力 買えないので せっせと走り磨きます 
pivot スピードメーターZ なんか面白くないですか この機能 

http://www.the-pivot.co.jp/product/flame-digital.html

詳細はこちら 足回り&タイヤ・ホイール エンジンルーム内・排気系 その他  

 現在の仕様

足回り&タイヤ・ホイール
サスペンション アラゴスタ スタンダードキット(F12 R8)
ブレーキキャリパー NSX(NA2)用 通称黒キャリ
ブレーキパッド (F)フォーミュラアクレ (R)フォーミュラアクレ
ブレーキローター (F)プロジェクトμ ピュアプラス (R)純正
ブレーキライン 無限
フロントブレーキダクト 自作アルミダクト
ブレーキフルード ビリオンBB4フルード
クラッチフルード ビリオンBB4フルード
タワーバー (F) sleepy工房製 (R)オクヤマ
フロントアッパーアーム VISION ネガティブキャンバーアッパーアーム
街乗り用ホイール ADVAN RG(17インチ 7.5J +45)ゴールド
街乗り用タイヤ ポテンザRE040(205/45/17)
走行会用ホイール (F)ADVAN RG(16インチ 8J +46)ゴールド
(R)ADVAN RG(16インチ 7.5J +45)ゴールド
走行会用タイヤ (F)NEOVA 225/45/16 (R)NEOVA 205/50/16
スタッドレス用ホイール 純正(16インチ 6.5J +55)
スタッドレスタイヤ YOKOHAMA ガーデックス
エンジンルーム内・排気系
エアクリーナー 無限エアクリーナーボックスキット(ダクト無し)
ラジエーター ウイングラジエータ製 コア27ミリ(純正16ミリ)
ラジエータクーラントホース SAMCO(アッパー/ロア)
ラジエータキャップ 無限
ラジエータクーリングプレート sleepy工房製
プラグコード NGKウルトラコード
エキゾーストマニフォールド 純正
マフラー HKS サイレントハイパワー
エンジンオイル スノコ製 ビートルーブスポーツ(化学合成100%)
ミッションオイル 純正MTF
ミッションオイル添加剤 モリオートギヤ
バッテリー どっかの40B19Lサイズバッテリー
その他
フロントシート 運転席 エムツー販売 DT-Sport 助手席 純正
4点シートベルト サベルト CLUBMAN−B(青)・・運転席のみ
ステアリング MOMO RACE(青)
ステアリングボス メーカー不明
ロック機構 ラフィックス&キーロックシステム
シフトレバー Phaseシフトシャフト
シフトアダプタ ポジポジ製シフトアダプタ
シフトノブ sleepy工房製 ヘビーウェイトシフトノブ(主に走行用)
sleepy工房製 手焼きチタンシフトノブ(主に街乗り用)
ナビゲーション 富士通テン 2DIN一体機(2000年モデル)
アンサーコールバック データシステム
リモコンエンジンスタータ データシステム
ETC パナソニックの一体機のいっちゃん安いやつ
グリル どっかのショップ製の適当なグリル
外装 リアの三角窓カーボンシート貼り
カーボン調Bピラー(俗名ヤフオクピラー)
カーボン調ウォッシャーノズル
メーカー名忘れた ドレスアップ用FRPフェンダー(CF幅)
タケローズFRPボンネット(ダクト部分スムージング加工)
ファンコントローラ PivotスーパーテンプコントローラSTC
その他 クラッチ踏みこみ量軽減ストッパ

詳細はこちら 足回り&タイヤ・ホイール エンジンルーム内・排気系 その他 

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