ここでは ビギナーサーキットランナーの サーキット毎の履歴を残したいと思います

走行時のレポには 走行会名をクリックして飛んでください

              

tsタカタサーキット 備北ハイランドサーキット 瀬戸内海サーキット オートランド作手
阿讃サーキット 鈴鹿サーキット南コース
岡山国際サーキット セントラルサーキット 鈴鹿サーキット西コース 鈴鹿サーキット東コース
鈴鹿サーキットフルコース MINEサーキット HSR

主に ミニサーキット系

tsタカタサーキット(広島県安芸高田市) 

全長1000mちょっと コース幅不明 高低差1mぐらいじゃないでしょうか 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?

最寄の高田ICから近く(5分くらい) 2002年オープンの為 まだまだ路面も綺麗でジムカ的やドリ向きな

ミニサーキットも多い中で グリップ走行のみターゲットに絞ったサーキットです(ドリフト走行は不可です)

ここは タイム計測結果がリアルタイムで 1コーナー内側のタワーに表示されて 走行中に確認できるという点ですね

走行しながら タイムが良かった悪かったが判断できるのは非常に練習にもってこいの場所です

安全で エスケープとの段差もなく何かあっても安心な感じがいいですね

走行料金 全日 7000円 半日 4000円 タイム計測チップレンタル 1000円

最高速度 120km位

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

タカタサーキット 第一回走行会 2002.4.13

サーキットが出来てから早々に行って見ました

今から思えば 始めての割には まあまあのタイム

だったのでは?って思います

晴れ

52秒478

(旧コース)

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

山野足

前後 純正パッド

タカタサーキット 第二回走行会 2002.5.25

前回からの変更は無く 走ってみました

前回より少し気温が上がったのか

自分の腕が・・・なのか タイムが落ちました・・

次回に期待ですな・・・

晴れ

52秒882

(旧コース)

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

山野足

前後 純正パッド

タカタサーキット コソ練 2002.9.7

とりあえず旧コースでのベストが出ました

5月と同じ位の気温だったと思いますので それなりな

タイムなのでは?って気がしてます

晴れ

52秒335

(旧コース)

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

山野足

前後 純正パッド

第1回かどべや杯タカタサーキット走行会 2003.3.8

タイムは まあ こんなもんかな〜と

新コースになって始めての走行になりましたが

どうでしょうね〜 旧コースに比べて0.8秒位は遅くなったかも

しれませんね〜

雪 他

53秒420

(新コース)

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

山野足

前 ロッキードZC

後 純正

第1回壁にぶち当たった人選抜タカタサーキット練習走行

2003.4.12

新コースになって2回目の走行ですが ようやくすこしずつ

タイムが詰められるようになってきたかな〜って感じです

タイムは午後からドライになってから出てるのですが

それならもっと出ても良い感じですね〜 実際

小雨

のち

晴れ

52秒884

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

山野足

前後 ロッキードZC

タカタぶらっと立ち寄って見ました 2003.8.2

これは足を換えてからTIしか走ったことが無かったので

小さいとこの練習を兼ねて行って見ました

タイムは特にアタックしたわけじゃないのでこんなモンですね〜

暑かったですし

晴れ

54秒フラット

位だったと・

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

第2回 かどべや杯くずれの タカタサーキット団体走行会 

2003.11.8

そこまでタイムアタックしてはいませんが 良い感じで走れました

おそらく今のあっしの技量で この日のコンディションだと

52秒7とかそれくらいかな〜って感じですね〜

濃霧

のち

晴れ

53秒164

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

あ〇マネにお礼を行ってきました 2004.2.28

もともとお礼を言いに行くだけのつもりでしたが

結局走ってしまいました

しかも ベストタイムでてるし・・・・

RGローターの初陣です

ネオバ いいっすね・・・

晴れ 52秒248

前後 RG(16インチ)

F ネオバ(205/50/16)

R RE01(225/45/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC

第3回 かどべや杯くずれの タカタサーキット団体走行会
2004.5.15

朝いきなりでベストタイム更新です
まあフロントタイヤのワイド化 軽量バッテリー交換等の効果も
出たかもしれません
ただ実質アタックしたのって10ラップも無いんですよね・・・
曇り
のち雨
52秒074

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC

ふっか〜つぱぱ号と タカタにぐるぐるしに行って来ました 2005.3.19

久々10ヶ月ぶりにタカタに行って来ました
まああわよくば51秒台って思ってましたが やはり出ませんでした
まあオンボード撮れたのでよしとしましょ
霧のち
晴れ
52秒414

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

 アクレフォーミュラ
後 ロッキードZC

 

備北ハイランドサーキット岡山県新見市豊永佐伏字焼見堂) 

Bコース 全長1,100m コース幅8〜11m 高低差 無し 最大直線170m 路面 年度末の道路工事状態

コース紹介?

北房ICから近く(10分くらい)山の上なので 回りを気にせずに走行できるサーキットです

うちらが走るのはBコースですが Aコースはドリ用に特化してるみたいです

コースは非常にタイトなコーナーが多いコースで それなりに楽しいのですが 問題なのは 路面が非常に悪い事です

補修部分があるのは 致し方ないのですが 補修の仕方がちとね・・・・・・

コーナーの真中に思いっきり補修部分があったり 路面にヒビ入ってたり・・・ ちょっとね〜

それと 縁石がコンクリ盛ってあったりして えらく盛りあがってたり その外は10cm以上落ちてたり・・・

全般的にコーナーとエスケープゾーンとの段差が目立ちますね・・・

落っこちたら 正直足まわりが曲がって自走できるかどうか不安です・・・

儲かってると思うので(予約がすごく入ってます ここは)もう少しきちんと補修して欲しいものです

それと 他の設備自体もそれほどでもないので(タイム計測が光電管以外できないなど)もうちょっと改善してほしいですね

まあ その分だけ? ヘルメットなどの装備が必須じゃなかったりするので 手軽なサーキットといえますけどね 

走行料金 入場料 500円 よくわからんが 6000円/日らしい

最高速度 130km位

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

PFC&CLUB CFダッチラン走行会 2002.3.2 

初備北サーキットは 山野足に交換後2週間という状況で

足に慣れる為の走行になりました

結果的に これがサーキット走行に嵌るターニングポイントに

なりましたね

晴れ

no time

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

山野足

前後 純正パッド

PFC&CLUB CFダッチラン走行会 2002.11.16

インテホイール&アゼニスでの初戦ですね〜

キャンバーアームを装着したのですが 未調整という無意味な

事をしてますが 良い感じで走れました

晴れ

55秒08

1ラップアタック

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

山野足

前 ロッキードZC

後 NR

PFC+DNA Evolution杯 備北サーキットダッチラン走行会 

2003.4.5.

前後ともパッドを新調 ローターもスリットローターでの出撃です

ですがタイムアタックを失敗して 凹みモード炸裂でした

午前中のうちウエット路面で回りまくってましたしね〜

雨のち

晴れ

56秒18

1ラップアタック

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

山野足

前後 ロッキードZC

PFC+DNA Evolution杯 備北サーキットダッチラン走行会 

2003.10.4

春から足が変わりまして 正直小さいとこには向かなくなってる

感じはしますが まあそれなりに走れました

タイムアタックは毎回ですが 失敗ですね〜

晴れ

55秒63

1ラップアタック

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

瀬戸内海サーキット愛媛県西条市丹原町田滝369−2)

全長670m コース幅8〜20m 高低差 2m 最大直線140m 路面 おそらく一般舗装

コース紹介?

松山道いよ小松ICから10分程度で到着します 路面がちょっと悪いですが コース的には短いながら面白いです

アコトルでは1〜2速までしか使いません 

タイム計測する手段がここは無いので 練習にいいのかどうかは正直????ですが

気軽に走れるコースとしては いいですね

あと ここは周辺に鶏舎があるので ちょっとにおいがね〜・・・・

あ いつもドリさんたちとのシェア走行なんで 特に路面が荒れてるのかもしれませんけどね

走行料金 貸し切りしか走らないのでよくわかりません HPで確認ください

最高速度 90kmちょっとでしょうね(逆走は100km程度らしい)

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

第1回しのさんと集う会 2002.9.14

初コースでしたが DVを持ちこんで 撮影しっぱなしでした

個人的には デビさんを追っかけたのが非常に充実してました

晴れ

no time

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

山野足

前後 純正パッド

第2回しのさんと集う会 2002.12.22 

2回目ですがネガキャンアームと インテホイール&アゼニスで

気持ち良く走ることが出来ました

後からビデオ見ましたが 前回よりタイムは出てる様子です

雨のち

晴れ

no time

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

山野足

前 ロッキードZC

後 純正パッド

第3回しのさんと内気なあきさんと集う会 2003.11.2

朝から大雨で 明らかに走行意欲が減退してましたね〜

まあ昼前からは走りましたが 楽しんで走りました

タイムは出てないでしょうね〜 実際

大雨のち

曇り

no time

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

 

オートランド作手ALT愛知県新城市作手菅沼38) 

全長600m コース幅10〜14m 高低差5m 路面 おそらく一般舗装

コース紹介?

愛知県の東のほうの山の中にあるサーキットです

1度しか行ったことないので 詳しくは判りませんが印象は非常に短いコースって感じですね

ただ 高低差もあり 攻めていくと面白いかもしれませんね〜 ただ アクセスは非常に・・・・・です 

走行料金 4000円/50分(予約3500円) タイム計測 1500円(予約1000円)

最高速度 110km位ではないでしょうか

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

オートランドALT 

Kainさんとこの年末オフ企画で走ってきました

正直前日に雪が降って 道中が大変でしたけどね〜

まあ路面も一部凍結してましたが

これが個人的には 初サーキットフリー走行だったりします

晴れ

(路面は

一部凍結

33.453

(ショート)
33.855

(ロング)

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

TI2000

前後 純正パッド

 

阿讃サーキット徳島県三好郡三好町大字東山字滝久保319)

全長1,004.817m コース幅8〜12m 高低差 相当あります・・・ 路面 一般舗装かな?&一部コンクリート

コース紹介?

徳島県の山の中にあるサーキットです というより 山の上ですね・・

ってか 注意事項は まず サーキットの場所を知ってる人と行ったほうがいいですね 正直迷うと思います

ナビあるからってのは 意味ありません ナビの道が消えてから15分位走らないと到着しません

コースは 高低差があり(私はここまであるのは見たこと無いです)上り下りが激しいです

特に後半のM字なんて すげ〜いそがしいです・・・・

あ ここも相当路面は・・・な状態で しかもアスファルトではなく コンクリートで補修してあります

コース的には非常に楽しいですが 立地・路面状況などは どうかな〜って感じですね

走行料金 ライセンス無いとフリー走行は出来ないみたいです 貸し切りに参加するのがよろしと思います

最高速度 おそらく130km位ではないかと

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

四国走破人阿讃走行会 2003.6.14

四国走破人の走行会に参加しました〜

ちなみにこの走行がRGホイール&01&ネオバの初戦です・・・

ってか皮むきも終わって無いタイヤで 雨じゃ どーにも・・・

まあ アゼニスで行くよりかは 絶対マシだったでしょうけどね

大雨

55秒台

だったような

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

山野足

前後 ロッキードZC

サークル ZEBRA WORKS 阿讃サーキット走行会 2004.3.13

シビック乗りのmayuさんの繋がりで タッキーさん メロソ氏

みこまる氏と走ってきました ようやくドライで走れました

う〜んそれにしても エスタイヤって・・・・

晴れ

48秒915

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC

M’sGallaryさん主催 阿讃サーキット走行会に参加してきました2005.5.3
まさちゃんさん主催の走行会に参加してきました
走行前から明らかにわかるようなリアショックの抜けに悩まされ
ながらの走行だったので まあこんなもんでしょう・・・
晴れ 49秒294

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 アクレフォーミュラ

 

鈴鹿サーキット南コース(三重県鈴鹿市稲生町7992)

全長1264m コース幅不明 高低差 ほとんど無い 最大直線不明 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?

皆さんご存知の 鈴鹿サーキット内 西コース入り口に存在するミニサーキットです

コースはフラットで 路面もよく 距離の割にはコーナー数も多い ホントにしっかりしたミニサーキットです

テクニカルなコースなので 練習には良いですね〜 って 練習に行けるほど近くないですが・・

こちらもタイムがタワーに出るのですが ピット方向を向いているので走行車両からは見ることができません

走行料金 貸し切りしか参加したこと無いのでよく判りません ってか フリー走行があるのかも不明です

最高速度 110km程度ではないでしょうか(よく見てませんでした)

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など) 天気

タイム

主な装備

ベルノ東海鈴鹿南走行会 2003.8.9

ベルノ東海さんの走行会に初遠征したときです

1クラス20台でしたが そのうち13台がアコトルという

気色悪い・・ もとい すばらしい走行会だったと思います

それにしても 台風一過 暑かった〜

晴れ

1分4秒165

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

オートテラス加木屋鈴鹿南走行会 2003.12.27

加木屋さんの走行会に参加してきました

無限エアクリ&タワーバーの初陣です

エセ街乗り車を追っかけして楽しく遊ばせてもらいまいした

タイムはね〜 追っかけ楽しかったからまあ・・・ね

雪模様

1分4秒台かな

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC

ベルノ東海さん主催 鈴鹿南&東走行会 2004.8.7

朝から雷交じりの大雨でしたが 走行前にはなぜかやみました
とりあえず走行中はそれほど雨が降っていたことを気にせずに
走行できました
雨のち晴れ 1分3秒013

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 アクレーフォーミュラ

後 ロッキードZC

 

主にロングコース系

岡山国際サーキット(旧 TIサーキット英田)岡山県美作市滝宮1210)  使えない解説はこちら

全長3703m コース幅12〜15m 高低差 29m 最大直線 700m 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?

以前は(94 95年)F1が開催された国際コースです 最寄のICからは30分程度かかりますが それは仕方が無いでしょう

さすがに国際コースですから 広いですし速度も出ます 大体2分/周程度なので赤旗になってもロスタイムが少なくて

走行に影響が出にくいのも良い点かもしれません

走行料金 会員制ですので フリー走行はARC会員になる必要があります なので貸し切り参加が無難でしょう

最高速度 190km

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

TIサーキット ウイークディパワーズスペシャル 2002.1.6

初 国際コースデビューです

前日に雪も降ってまして いろいろな事情で 体験走行+α

みたいな感じになってます

晴れ

(路面は

多少ウエット

2分9秒台

前後 ツアイト(17インチ)

    RE01(215/45/17)

TI2000

前後 純正パッド

TIウイークディパワーズ ファルケンアゼニスミーティング 

2002.12.12 

前回みたいに体験走行+αではなく きちんとフリー走行

してきました

小さいところを何回か走ってきたので それなりに何とか走れる

ようになったかな〜って感じです

晴れ

2分1秒218

前後 インテ98ホイール

    アゼニス(205/50/16)

山野足

前 ロッキードZC

後 NR

TIウイークディパワーズ(TIサーキット) 2003.7.16

暑い時期ではありましたが バディ足の初陣でした

手探り状態でのアタックになりましたが

それなりに暑い中タイムが出たのではないか?と思います 

晴れ

2分1秒561

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

ホンダプリモ灘崎 TIサーキット走行会秋の陣 2003.10.23

どちらかというとショップ走行会に出たことの無いあっしが

珍しく参加した走行会です

それなりに温度も落ちついてきましたので タイムが上がって

来ました

晴れ

1分59秒163

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

アゼニスミーティングに行ってきました(2004.7.21)
初めて 知り合いの全く居ない走行会に単独で行ってきました
タイムは・・・・

次回に期待ってことで・・・
晴れ 2分00秒526

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR
   アクレーフォーミュラ

後 ロッキードZC

 

セントラルサーキット兵庫県多可郡中町坂本字草山521-1)  使えない解説はこちら

全長2804m コース幅11〜15m 高低差 20m 最大直線677m 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?

兵庫県の中部にある 中間距離のサーキットです

大きなレースイベントは行なわれないので(96年にGTオールスターは開催されましたが)もっぱら走行会で

お世話になるサーキットですね

山を背に うねうねとレイアウトされたコースは ちょっとランオフエリアが足りないかな〜という気もしますが

まあ極端に高速なコーナーも無いのでこの位でも問題はないのかもしれません

走行料金 会員制ですので フリー走行は会員になる必要があります なので貸し切り参加が無難でしょう

最高速度 185km

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

セントラルサーキット き〇〇いCF最速決定戦 2003.11.3 

あっしが 参加したのは初心者コースですけどね〜

初コースでしたが 大雨でした

コースアウトしないように頑張ってみました

タイムは正直 どーでもいいですね〜

大雨

1分57秒台

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前後 ロッキードZC

DOG FIGHT PRO SundaySunSetRun 特別編 2004.1.11 

黄色いお二人&み〜さんとでSクラス走って来ました

yasさんも体験走行されたので どっぷりと走行に嵌って

来てるみたいです

セントラルを ようやくドライ路面で走る事ができました

曇り・かな?

1分39秒570

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC

 

鈴鹿サーキット西コース三重県鈴鹿市稲生町7992)

全長3475m コース幅10〜14m 高低差 結構あります 最大直線不明 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?

ご存知鈴鹿サーキットの西側を区切ったサーキットです

現状で 体験走行しかしたこと無いので なんとも言えませんけどね・・・

走行料金 不明

最高速度 200km以上出るでしょう おそらく

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

TORNEONZ鈴鹿オフ(鈴鹿サーキット) 2000.11.19

この走行が自分自身の 初サーキットです

まあ体験走行なんですけどね〜

イベントでの走行でしたが やっぱ嬉しかったですね〜

晴れ

no time

納車1ヶ月後

フルノーマルです

            

鈴鹿サーキット東コース(三重県鈴鹿市稲生町7992

全長2243m コース幅10〜14m 高低差 結構あります 最大直線不明 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?
ご存知鈴鹿サーキットの東側を区切ったサーキットです
基本的にフルブレーキするような部分が無く ラップも1分ちょっとで回ってこれるので
割と走りやすいのでは?と思うのですが S字から逆バンクのあたりはどうやって走ってよいのか
あまりわかっていません
走行料金 不明
最高速度 210kmくらいでは無いかと・・・
走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など) 天気 タイム 主な装備
ベルノ東海さん主催 鈴鹿南&東走行会 2004.8.7

夏の暑い中 午前中南 夕方東というなかなかタフな走行会に
参加してきました
東は慣熟走行含む10分間の走行時には曇りでしたが
肝心のフリー走行時には雨でした・・・・
曇りのち雨 1分9秒433
(DRY時)
1分13秒519
(WET時)

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 アクレーフォーミュラ

後 ロッキードZC

ベルノ東海さん主催 鈴鹿東走行会 2005.10.25

前回途中から雨というコンディションだったのでリベンジという
形で行ってきました

途中でローター割れしちゃいまして ちょっと不完全かも・・・
晴れ 1分5秒878

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

アラゴスタスタンダードキット

前後 アクレーフォーミュラ

 

鈴鹿サーキットフルコース(三重県鈴鹿市稲生町7992) 使えない解説はこちら

全長5807m コース幅10〜14m 高低差 結構あります 最大直線不明 路面 特殊アスファルト舗装

コース紹介?

ご存知鈴鹿サーキットフルコースです さすがに広い 長い 速い 余裕無いの4拍子そろってます(汗)

走行料金 不明

最高速度 220km以上出るでしょう おそらく

走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など)

天気

タイム

主な装備

ホンダベルノ&プリモ東海 主催 鈴鹿サーキットフルコース走行会 2003.11.27

本当は参加資格ないのですが い〇ちき参加してきました

もう走るだけで嬉しくてって感じですね〜

エムツー販売リクライニングバケットシートの初陣です

晴れ

2’49.037

前後 RG(16インチ)

F RE01(225/45/16)

  Rネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC

ホンダベルノ東海さん 鈴鹿フルコース走行会に完全隠密行動で
行って来ました
  2005.2.23

え〜っと今回は 完全隠密だったということが一番かな・・・と
タイムは もちっと行けたかな??? って感じですが

まあその程度が楽しめていいかもしれません
晴れ
のち
少雨
2’46.676

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 アクレーフォーミュラ

後 ロッキードZC

鈴鹿サーキット フルコース走行会に参加してきました 2005.12.20

今回はたどりつくまでがイベントだったかも・・・・
晴れ 2’59.109

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

アラゴスタスタンダードスペック

前後 アクレーフォーミュラ

GT300紫電のシェイクダウンを見に行って来ました(こら 2006.2.13

紫電のテストの合間に走行という形で行って来ましたが・・・

まあ メモリアルな走行になりましたね〜
晴れ 2’47.267

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

アラゴスタスタンダードスペック

前後 アクレーフォーミュラ


MINE サーキット山口県美祢市西厚保
全長3330m コース幅 不明 高低差 思ったよりあります 最大直線 不明 路面 おそらく特殊アスファルト舗装
コース紹介?
以前はセントラルパークMINEサーキットと呼ばれていたサーキットです 親会社が・・・になりまして
今はおもちゃのタカラの子会社で チョロQモータースさんが運営しておられます
その昔は 西日本サーキットと呼ばれていた場所ですね〜
走行料金 水チャレ出れれば安いな〜(平日にMINE往復する元気無し)
最高速度 200km
走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など) 天気 タイム 主な装備
MINEリンピックに PPRの皆様と参加してきました 2004.6.6

本来はPPRのメンバーでは無いですが なぜか一緒に
参加して来ました
ブレーキがずるずるになりましたが ひっじょ〜に楽しい走行会に
なりました
曇りのち晴れ 1分53秒519

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 ロッキードZR

後 ロッキードZC


HSR(ホンダセーフティ&ライディングプラザ九州)(熊本県菊池郡大津町大字平川1500)
全長(2991m) コース幅 9〜15m 高低差 上り2.5% 下り2.0% 最大直線 結構長いです 路面 多分特殊舗装かな??
本田技研熊本敷地内にある サーキットです 平日はテストコースとして使用されているので土日・祝祭日のみに使用可能です
そのほかにも安全運転講習やらいろいろな施設が隣接しています
コースは基本的には2輪用なのでそれほど広いわけではないですが 長さはあるので速度は出ます
あっしの苦手な3速でそこそこの速度の出るコーナーがあるので 練習にはもってこい・・・・なのかな・・
走行料金 25分 4100円 最高速度 200km弱
走行会名 および ひとこと(前回からの変更点など) 天気 タイム 主な装備
HSRに走りに行ってきました 2004.12.11

初 HSRです
え〜 怖いですね〜

タイムは こんなもんでしょう
タイヤを新調したら また行きたいですね
晴れ 1分37秒74

前 RG(16インチ 8j +46)
後 RG(16インチ 7.5j +45)

F ネオバ(225/45/16)

R ネオバ(205/50/16)

バディ足

前 アクレーフォーミュラ

後 ロッキードZC










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system