雨神様とうどんを食べに行ってきました(2007年12月30日)

   場所 香川県坂出周辺

   経緯 もともと某元締めさんが年末30日とか香川でオフできんかなという話をしてこられまして

       まあ オフの件については もちろん某白タク氏へ丸投げして

       午後からオフにして午前中はうどんめぐるべってことにしていました

       お店のチョイスは 宮武系をまわっときましょうという事になったので

       回る順番は・・・

       もちろん白タク氏に丸投げしました

 

       え〜っと これでは何もやってないように思われますが

       まあ 結構これでも根回ししたんですけどね〜(根回しというかどうかは別ですが)

       富士川の人とか 三浦半島の突端のくみちょ〜とかに

       表だってプッシュしておいたんですが・・・・

       どうやら呼びつけはあまりあちしは得意ではないらしく

       残念ながらそれは身を結ばず・・・

       なぜか身を結んでしまったのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        この人(雨神様)の招集でした

       それしてもあれだけ断念と言っておいて 前日の15時過ぎにまだ悩んでいたというのは驚きです

       しかも新幹線で来るし・・・

       ちなみに うちは送迎サービスはしておりませんので 駅からは深夜料金払ってタクシーで来て頂きました

       という事で翌日

        いや〜 朝さみ〜ね〜

       暖気してる間に

        ニコチンでも補充しましょうかね〜

       あ

        忘れるとこだった これ持ってかなきゃ 元締めにシメられます

        いつもどおり宇野港へ到着です

        しっかしさみ〜よね〜

       と てくてく歩いた後にフェリー乗り場に到着したら

        たじぼ〜号に便乗の関西組み4名と

        ちぇんさんが居ました

       あ もうちょっと前の方にtomi夫妻のストリームが居ました

       だらだら歩いていったら やる気ね〜な とえらく言われましたが

       そんな朝6時から元気はつらつで テンション高いわけないじゃん

        ということでちぇん号に乗り込んでフェリーに搭乗します

       これで同乗者となりますのでフェリー料金はタダです 人だけの往復料金はちなみに700円ですね

        最前列に並べておきます

       1時間の爆睡の後 フェリーが到着しましたので

        四国上陸〜

        いつもどおりお迎えは白タク氏です

        しばしだらだら

       ぽすさんも合流したので 計11人でクルマ5台という非常に効率の悪い移動になりますが

       とりあえず駐車場に問題の無い店はそのまま回って後で集約しましょうという話で出発

        はい よっこい しょういちっと(古っ)

        ということで 脚の硬い白タク号で移動開始です

        という事でこちら

       もうこの光景(学校)でおわかりかと思いますが

        かまたまやまでよかったんでしたっけ?

       ということで 山越さんです

       普段は日曜はやってませんが年末特別営業のようですね

       という事でほぼ開店直後に突入いたしまして

        かまたま(小)と冷かけ(小)です

       ちなみに奥側は 雨神様の頼んだものです

 

 

 

 

 

 

 

        ちくわ天大好きなんですよね〜

       どうやらこの雨神様には ちくわ天をお供えするとご利益があるようです

       ということで唐突に

       

        

 

 

 

 

 

 

        今日のにゃんこ〜

       山越の店内に居た 黒ネコです

       廻りががやがやうるさいのにも関わらず 一切無視して ストーブの熱を一身に受けてました

       その後いつもの滝宮の道の駅に2台(ぽす号 ちぇん号)を放置して

        さて次は 

        あちし的には3年ぶりくらいになる 宮武さんです

       丁度開店直後の第1波が過ぎ去ったところのようで なんとか11人入れました

        冷かけ(小)とげそ天です〜

       手切りのふぞろいな麺と冷たいダシがいい感じですね〜

       ふんわりゲソ天もいい感じです

        いや〜 食った食った

       ということで間をおかずにさらに次の場所へ

        いや〜 山奥ですな〜

        ということでやまうちさんですね

       うちもこの頃阿讃とかも行かないので 寄る事が少なくなってきましたね

        冷かけ(小)です

       いや〜 こちらもいいですね

       正直なところ 結構きつくなってきましたが

       そのまま次いくという事なので 移動開始です

       予定では冨永になっていましたが 元締めに 旧丸幸が 冨永2号店になっているという話をしたら

       そっちに行ってみようということになり 2号店へ

        といっても丸幸のまんまですけどね

       という事で正直いっぱいいっぱいだったので・・・・・

 

 

       

       

        炊き込みご飯のみ注文

       いや〜 うどんは入らなさそうだったので ご飯物に逃げました

       これはこれでおいしかったんで良かったですけど

       ということで

        再度道の駅に戻ってから

        てくてく

       ということで

        松岡さんです〜

       ということで 冬らしい一品ということで

        しっぽく(小)そのまま(暖めなし)です

       いや〜 冬にあったかくて ほっとする味です

       その後外でだべっていたら

 

 

 

 

 

       

        な なんですか このアウトローな行動をする人は

       

       ということで道の駅に戻ってから しばらくだらだらした後に 宇多津のビブレに移動します

       幸いな事にそこまでの悪天ではないですが 非常に風も強く寒いですね〜

       という事で立体駐車場で

        だらだら・・・

       まあ

        こちらの ちーぴんの方々は 違う盛り上がり方してましたが

       という事で集合したのは

        ちぇん号

        tomi夫妻ストリーム

        コージィ号

        マスミ号

       どうやら帰省中だったそうですね

       それにしても貴重なユーロXがそろうというのも珍しいです

       まあ それ以上に見たこと無いのは ユーロパッケージが2台そろったところですが

        ぽす号

        たじぼ〜号(mikeさn Yasさん hiro CF−4さん同乗)

        がろ号

        裕ちゃん号

        飛び込みで来られた 赤トルの方

       最近購入されたようですね

       この頃は若い世代にユーザーさんが段々移っているようです

        白タク号

       そして随分後になって合流された

        某所の主号

        今回もルートビアその他持参です

       その後 なにやら向かっているという話は聞いていましたが   某氏が・・・

 

 

  

 

 

 

        ええ到着されました

       いや〜 軽トラで片道200km以上の距離走るなんて尋常じゃありませんよ ほんと

       今回は

        おお〜

       ちゃんと貨物車として使ってるじゃないですか〜

        ということで バギーも赤くして登場されました

       しばらくのんびりしたのちにさすがに寒くなってきたこともあり

        雨神様に締めてもらいました

       その後

        港まで白タク氏に載せて行ってもらい

       フェリーに乗り込むときに

        強引にたじぼ〜号に5人乗車でフェリー代金を浮かせて

       またフェリー内では爆睡

       宇野港についてから

        カツアゲをしておきました

       その後 雨神様と松屋で飯食ってから家に戻り

       翌日早朝

        次の経由地 神戸へと旅立っていかれました

   終了して    

       うどんも楽しく回れましたし 寒かったけどのんびり集えたので非常に楽しい集まりになりましたね

       それにしても連休の度に三重→香川→鳥取を繰り返すtomi夫妻はよーやりますな

       まあ それ以上によーやるなと思うのは 雨神様ですが

       さすがにそれだけの為に新幹線で往復はできません

       まあ 単純に¥の問題ですが

inserted by FC2 system